広告
日常生活

元気を注入 友よ !

7月、些か難しい申請案件をやり上げたかと思うと
8月申請でさらに難易度の高い仕事を請け負ってしまった。

担当職員が、冗談交じりに脅しをかけて来た ?
申請書類はキチンと作成して来て下さいね !

そうなると尚のこと闘争心が爆発する、現地確認、下調べ
終了。
後は、デスクに向かうだけ、図面作成もある。

先日、思いもよらぬ知人から電話が ?
喫茶店で待ち合わせ、冷たいもので喉を潤した。

泣く子も黙る怖い人、彼を指導した先輩に電話を入れた、
お盆を挟んで私の時間が取れる時、飲み会決定 !?

場所は、5級下の可愛い後輩の店 居酒屋 べこや
彼は同窓会幹事を引き受けて同窓生の為に尽力している。

皆一様に出る言葉・・・
身体は大丈夫ですか ? ムリをしないようにね !

俳優の渡哲也さんと同じ病気で、彼より後に手術した身
一度覚悟した命だったが、こうして生かされている。

渡さんの生き様と小児がんの子供達に向ける、男 渡の
素晴らしい男気と情愛にほだされて正道を歩んでいる。

一年一年欠けて行く友を想い、同級会を計画しているが、
私の多忙もあって、盆明けになりそうである。

友よ故郷のかぶ島は変わりはないか ? ( 3・3かぶ島会 )

母校のヒマラヤ杉は、健やかか ? ( サブロク会 )

青春を共にした友は、暑い日差しに負けず頑張っている。

8月〆切りが終わると歓喜の宴が待っている !

お前さんたち何をしている ? 這ってでも出て来い !

悪い奴ほどよく眠る、この俺が元気を注入してやる !!

あの、学校への道は、変わらぬか ? ・・・ くたばるなよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告