広告
フィクション

枯れた男女冬物語

枯れた男女冬物語

今日は朝から三市町村を掛け持ち駆け巡り、至って多忙。まず、午前中税務申告の相談で、ある税理士を紹介する、双方で連絡取り合うように手配する、私の無二の親友の弟先生で税務署OBさん、信頼足りる人。

その後は土地の相続の相談で司法書士と待ち合わせて同行、次の時間に二時間余裕ができたので近くの喫茶店に入る、この街の現状説明と組織のいろはを伝える。

その足で次の建設会社へ急ぐ、設計士、調査士、建築主等それぞれのプロが参集して細部を詰める。

思わぬ時間が経過したので、明日にしようかと思ったが調査士さすが若い「この勢いで行きましょう!」と言ってくれたのでひと踏ん張り、現地に着いたら夕闇が忍び寄っていた。

一通り見終わった後、ゆっくり喫茶店にも入れない、缶コ-ヒ-を渡して別れた。

家に帰ると誰もいない、玄関先に故郷のMちゃんより美味しいミカンが届いていた、お礼の電話を入れる、延々と一時間近く友の近況、その他エトセトラ、楽しい会話は終わりを知らない ?

レディファ-ストで私の方から電話を終えた「ありがとうね!」一時間近く電話でデ-ト ! もちろん旦那公認のお付き合い、男女の仲も色気抜きで行けば間違いは起こらない。

「枯れた男女の冬物語」思い切ってシナリオ書いてみようか ?

南海放送 やのひろみ ちゃん 両親との縁でどうでしょう ?南海放送始まって以来の大ヒット作ができるかもよ ?

田中社長 企画いかがでしょうか ?

とかなんとか ?

このように自由に発想、連想してみるのも閉塞の時代には必要

かと !

港町と温泉郷を舞台での「枯れた男女冬物語」良いと思いますよ !  とかなんとか 「壮年にも夢を、老人には恋人を」

ひろみちゃん田舎の伯父ちゃんもキャステングだよ !

ナレ-ション やのひろみ

泉ホテルの風呂焚き 杉の子

これだけは決まりましたね !   (笑い)

今日は一日忙しすぎて・・・酸欠状態 ?

男女7人夏物語

石家さんまちゃんがダブって来ましたね !

枯れた男女冬物語 今宵は夢を見そうかもよ ?

みなさん、たまには羽目を外しましょう、妄想 ! 連想 ?  

「テレビのキー局と地方局の仕組みが分からないのでご容赦を 」

南海放送 日曜枠 日曜劇場の世界へようこそ   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告