広告
宇宙

宇宙のリトマス試験紙

宇宙のリトマス試験紙

身の回りに無頓着、身を飾ることもせず自然体がベスト、それに家族は眉をしかめる、もっとキチンとしなさいよ。

( 今朝はやけに寒いな !)  外に出て空を見上げると冬空に逆戻り、寒いはずだ   !雨雲が我が家の上にどっしりと腰を下ろしている。

気晴らしに近くの坊ちゃん劇場前の駐車場に陣を取る、車が10台ほど止まっていた、どこも行政の指導に従順と従っている。

世相の厳しさが日を重ねるほどにきつくなってくる、私の性格にはこの状況は苦にならない、世に委ねる事が気にならない、コロナの危険性は別にすると一服の涼と解釈している。

どこかへ行きたいと言う贅沢はないが、人恋しさ、友に会いたい願望だけが強い、だから昨日の知人が道後の湯に入りに来たのよ ! との電話で無性に会いたくなる。

しかし、時期が時期だけに、親の心、子知らず!  で我慢する。

空全体の雨雲が人の心を押しつぶすように低く垂れこめる、一点の雲の層が薄くなる、太陽の差し込む光が鈍く差し込む。

ラジオからアイドルの軽快な歌声が聴こえてきた、無邪気なざわめきも、逆に胸のつかえを取り除いてくれるようで良いかもしれない、普通だったら   「不謹慎だぞ !」

「宇宙からの訪問者とコロナ」

私の脳裏に浮かんできた「キーワード」あり得るおとぎ話、

「宇宙人とコロナウイルス」

コロナが宇宙から差し向けられた刺客なら、逆に無関係なら?私は宇宙人生存説で既に飛来していると確信する派。

あの空の彼方、この地球のどこかで、次の出番を待っている、その胸に秘める野望は何なのか   ?

警告、場合によれば成敗せよ   !

地球上の覇者を抹殺せよ   ?

どちらにせよ、地球の不正義に怒り頂点に達しているのだ  !

人間よ! 驕るな  !   謙虚なれ   !   

開き直る傲慢は身の為にならぬ   !

コロナ撲滅を乞い願いながら、地球外生命体の脅威を恐れる私である、人間よ過信になるな、己の分をわきまえよ   !

地球の存在を宇宙人に悟らせるな、だがもう気がついている、だったら刺激するな、傍若無人だと思わせるな    ?

アメリカよ、    中国よ   !

自重せよ   !   悟らせるな   !    

彼等の実力はあなた達の比ではない、すぐ捻り潰される   !

地球上の覇者 =  宇宙の塵   !    勘違いするな、身を慎め。

コロナウイルスがリトマス試験紙ならば、どうする   ?

中国よ、人類よ ! 謙虚なれ             !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告