広告
世界, 宇宙

明日を夢見て

明日を夢見て

日本に限らず世界中がコロナ騒動で大変な事態になった、それを決して安易に見てはならない、それどころか早く収束して正常な姿に戻って欲しいと願っている。

経済の停滞どころでない米中のガチンコ勝負を危惧するからである、私の視点はそこに向かう、台湾、香港、全部中国が関係して来る。

さらに私の想いは空の彼方宇宙に向かう、今回のコロナをキッカケに宇宙の星々がざわついて来たような不安感を覚えるからである。

仮に宇宙の存在たちが、我々の住むこの地球に気がつき飛来して来るなら、人類が過去に経験したことのない現象に行き当たることになるのではないか。

そうなれば抗しきれない宇宙人の進化に地球全てが翻弄されると考えられる、それは歴史上未だかってない、激動に苛まれることになる。

それも運命 !  人類が自ら作った宿命  !

私のような年寄りは覚悟して待ちの姿勢にあるが、果たして未来に向かう若い人たちはその時、何を思うだろう   ?

人間の浅はかさ、狭い枠で右往左往  ? ちっぽけなこの地球を粗末にする結果がどうなるか、それは未曾有の混乱で味わうことになる。

近欲な人生観と未来を見据えない無知が宇宙人とそれに伴う悲劇を呼び込むことになる。

人間に大きく分けて民主主義の国と共産主義の国があるように宇宙人もさまざまな生態系が有るだろう、その思考は千差万別だと想像される。

良き隣人であれば良いが、多民族圧殺の一部地球人のような生き物ならば、それは阿鼻叫喚の未来図が展開される地獄絵となる。

この忌まわしいコロナウイルスを宇宙船地球号への警鐘と自覚して臨むなら、また救いは開けるかもしれない。

アメリカのリーダーとしての賞味期限が来たのなら、代わる次代のリーダーは、宇宙に協調できる国と指導者が望ましい。

間違っても領土的野心を振りかざす国と指導者を選んではならない             !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告