広告
世界

薄曇り

薄曇り

暖かいが薄曇りの金曜日である、

午後の待ち合わせにはまだ時間があるので馴染みの公園で一休みする。

一列駐車で8台止まっている、コロナの3密よりももっと早い段階から余裕を持って駐車されている。

これが程良く休憩するには心地よい空間である。

様々なニュースが我々の耳と目に入って来るが、気をつけなければならないのは恣意的に知らせる自由と知らせない自由を使い分けるマスコミの堕落。

現在のマスメディアの正義感喪失は、独裁国家に与した、日本弱体化の思惑を秘めた売国思考にある。

独裁国家に利用され、彼らの悪魔の計画が成功した暁に自分達はどうなるかの判断さえ欠落している無知、

国と国民を裏切った売国奴に明るい未来は、ない  !

祖国が消滅すれば断頭台の露に消える運命さえ見抜けない政治音痴と思慮のなさ、選んだ国民にそのツケは来る。

それにしても目的が分からないから断定はできないが、独裁国家の怖さを世界の人達は知ったのではないか   ?

まず自らの過ちを素直に詫びて懺悔する人間としての基本、これらの欠落した国家だとのレッテルを貼られたこと。

民主主義国家の「過ちは反省して今後に生かす」この謙虚さが見当たらない不気味さ、世界の動向が大きく変わるキッカケになるだろう。

コロナ問題は、死に至る多数の犠牲者を生む反面、その陰で莫大な富を生む国と人間がいると言う現実を知らしめた。

私の元にさえ、驚愕のニュースがもたらされる、人間という奴は、何という生き物なのか、人の不幸の上にしかその喜びを見出せない者達がいる。

ふと気がつくと、公園の樹々がざわめき始めた、冷たい冷風が車体を揺らす、懲りない人間界に警鐘を鳴らすかのように !

一瞬の旋風を力に変えて、楽観主義のお通りだい   !

沈んでもしようがないベェ ~   ?

午後の紅茶を楽しみに、又ひと仕事、規制規制の縛りの中にそれでも動き回る働き蜂がいる。

「Sよ  !   元気かい  ?」

現役バリバリ組の竹馬の友から電話がかかって来た   !

「コロナが逃げて退治されたら、一杯やろうぜ  !」

何人の友人知人から言われたことだろう   ?

北海道は土地の買占め、沖縄は基地反対のオッチャン、オバチャンの群れ  ? だから嫌だが、小池さん、う~ん! それでも 東京がいいかァ!」

「イッパイと言わず何バイでも浴びようぜ  !」

不幸を逆手にとって   力みず !  どんと来い   !

公園の樹々が、その葉っぱが小刻みに揺れて拍手していた           !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告