広告
フィクション

人間の限界

人間の限界

「お前達が勝手に造ったのだから、最後まで面倒を見よ!」

陸海問わず原発事故の恐怖に人類は直面している、自分たちが殺戮を目的に造った原子力、、勿論、人間社会の為を思っての原子力発電所もある。

その制御の困難さは各原発に起こる事故によって知らされる、恐怖の均衡の中に私たちは住んでいると言えよう。

造れるなら、その制御、後始末が出来るはずではないか   ?

私が折につけて問う「核の無力化」はそんなところから来ている。

造ったんだから造れるだろう、初心に帰って考え直せ   !偉い科学者の先生達からすれば「何を青二才!」とお叱りを受けそうだが   ?

私が描くヒント・・・

1つ、自然現象の中にある(例えば台風利用)

2つ、造った既存の応用

3つ、既にUFO飛来で接触済みなら、教えを乞う

 4つ、科学者の頭脳に期待する

5つ、その他

 地球を包め

     宇宙から眺める地球、何と青く美しいことか、愛の手で 包み たい !

それでは膜で包みなさい、成層圏とオゾンをヒントに。

ここから、いよいよ核退治、後は国家の意志と科学者魂に期待。

核の無力化、

宇宙の真理が!告げている、

「お前達が造った核だ、防げるはずだよ   !」

足元だけに目を向けて、ポジション争いに明け暮れる、その名は貧者、なぜ心の豊かさを求めぬ、短い人生、もったいない   !

幼稚な人間のひとり言、今日も頑張ろう    !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告