広告
世界

雨雲が問うている

いつもの雨と違って雨足が強い、午前中は各役所の担当者と相談と打ち合わせ、締め切りに間に合うかどうか正念場  !

馴染みのアウトレットで不足品を買い求める、さすが客足が少ない、「高知県がコロナ大変よ! 気をつけなくっちゃ  ?」

心配げな声を背に車へ、アウト・・迄は家から数分の距離。

家を建てた頃は不便な場所だと思ったものだが、買い物その他便利になったものだと今では思う、近隣住民とのコミュニケーションは大満足で最高いう事なし。

ところで近年の災害報道を目にするにつけ、昔を思い出して感じるのは、(何かがおかしい、地球よ大丈夫か !) という事である。

ある人は地球寒冷化を告げていたが今では温暖化への警鐘が多くなった。

どちらにしても地球の異常化に舵を切ったのではないか   ?

宇宙の歴史を学ぶと、我々の存在の小ささ儚さを思い知らされる、私は不満が起こるほど、他所に目を移すことにしている、

(我が悩み何と小さな事よ!)   と疑問と悩みが胡散霧散する。

私の根本には「何事も賞味期限がある。」との確信である、終わったばかりのオリンピック然りである「王者永遠にあらず、勝者永続ならず ! 」   「今回破れし者、次回は金メダル」かも?

驕るな君よ  !   明日の落とし穴   !

世界に目を向けて下さい、その地殻変動が凄まじい、驕る平家じゃないけれど ?  人を傷めた傲慢国家が音を立てて地響きする、その指導者の晩節を見ていて下さい、自然の摂理は予想立たず。

冷酷無残、近い内に世界が変わる、私たちは地球数十億年の歩みの縮図を目にすることになる、人間の賞味期限は永遠にあらず、劇的な世代交代を目にするだろう。

地球が怒っている  !

「そんなつもりでお前達に任せたのではない!」大国のエゴに天が怒りを表す・・・・!

私はアウトレットの一隅で自然、お天道様と問答している、全て聞き役であるという事ではあるが     「おうせの通りです」

雨が少し小降りになった、奇妙な友情に誰かが配慮しているのだろうか?  雨足を手加減しているかのように    !

コロナ発祥の地が危ない、無辜の人々の嘆きが哀れである、リーダーの資質、我が国にこそ問われているのかも知れない。

雨雲が何かを問うている    !?

雨雲が問うている” に2件のコメントがあります

  1.  杉の子さん。

     (我が悩み何と小さな事よ!) と疑問と悩みが胡散霧散する。・・奢った人間の賞味期限・・・

    貴方の言葉が、私に伝わります。この異常な天候の変動は、地球の神様の怒りなのでしょうか。そんな気がする時もあります。しかし地球の歴史の長さに比べますと、人類の歴史はまだ短いので、人間世界の終わりはこれからだという気がします。

     生きている限り、貴方も私も目の前の課題に、真剣に取り組んでいます。世界の指導者たちが、謙虚に神様の声を聞き、荒れる雨雲の声を聞くことをすれば、もう少しはマシな社会になるのでしょうに、そういうことはしていませんね。

     政争、政争、憎しみと攻撃・・こんなことばかりですから、残念ですね。私も、貴方のように、お天道様と問答しています。一途にならず、のんびりといきましようと、笑っている貴方の顔が浮かびます。

  2. onecat01さん、
    隣の親しく付き合っている修理工場のシャッタ-が昨日から閉まっている、
    もしかしてお爺ちゃんかお婆ちゃんがと心配したが「お盆休みなのでは?」
    の声に安堵した。

    お盆さえも忘れる程仕事に追われていたと言う事です、昨日と今日で段取り終了、クライアントに明日会うつもりだったが相手に敬意を表して私も休むことにしました。

    以前、あなたに触れておりましたひとごと(内緒話) 私の思惑通りになりました、これから面白くなりますよ、私の多面性が不届き者を懲らしめる。

    歳を重ねることに民間人、役所人分け隔てなく親しくなれる私って何者なのでしょうね、楽しい想像をしています。

    特に今日はあなたに伝えたい事・・・
    人間として価値観を同じく共有する親友が一人でもいれば、それは最高の人生だと言う事です、出会ってよかった ! 私の素直な人生讃歌です。

    国を愛し
    皇室護持
    御先祖様を大切にする。

    このような友人の存在は何よりの宝物だと感謝しています。

    嘘を平気でつく人間が増えてきました、どこかで襟を正す必要があります、
    「最後のご奉公だよ」と親しい人には語っています、凛とした後ろ姿、そんな尊敬する先輩がいましたね、日本を取り戻す、ニッコリ笑って「よっ !」

    コメント有り難うございました、そして一献「ありがたい!」onecat01さん。

onecat01 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告