珍説 UFOとタイムマシン
スカイブルー (sky blue) 見事な空色がウインドー越しに見える、今日もうだるような暑さに翻弄されそうである。
役所で緊迫した時間を過ごした私はAバンクF支店に車を止めた。
覆いかぶさる青空の南方稜線に白い入道雲が鎮座している、運転席の窓を開けると熱風が頬を焼く、少し時間を置くとそれでも心地よい風が心なしか慰めてくれた、ひとときのオアシスそう呼称したくなった。
午後の睡魔が瞼を閉じようとする、次第に・・・
目の前に浮かぶ入道雲の合間から、シルバーに輝くドーナツ状のものが滑るように横に動き始めた、それもニ機連携である。
未確認飛行物体(UFO) 宇宙からの飛来者 ! 上空の雲を比較すると、とてつもない大きさの乗り物である、巨大飛行機、海に浮かぶ怪物タンカー、巨大旅客船、それどころの比ではない、人間界には存在しないもの。
それは、瞬く間に西の空に消えた。
ここで疑問が頭をかすめた、世界では多くのUFOが発見されているのに、何故それ以上の事実が見えてこないのだろうか ?
もし、タイムマシンが人類が発明したものであるなら ?そこから何がみ導き出されるか ?本物のUFOとタイムマシンは、別の存在になる。
過去に遡ったタイムマシンは、歴史を塗り替え事は出来ない、事実を代えられないからである、ただ、そこで静観するのみ、手は加えられない、時代の傍観者、見届け人、その時代に行き戻って見つめるだけ。
UFOは、未来の人間が作ったもの、或いは他の惑星から飛来した宇宙人の乗り物、そう想像するとUFOを見たというだけでは地球人の作ったタイムマシンなのではないか、だから接触の事例が説明されない。
もし、他の惑星から来たものであれば今後その姿を現わすに違いない、地球人へ模範を示す良きティーチャーなのか !反対に敵意を持った征服者なのか ?
地球の運命が決まる、恐ろしや地球外生命体、ただ待つのみなのか !ロシアとウクライナの陰で、宇宙規模の変動が予兆される、
UFOとタイムマシン、真夏の夜の夢、この猛暑は何の予告なのか ?先般報道された太陽フレアのことぞも気にかかる、地球よ大丈夫か !
今後さらに珍説が流布されるのではないか、UFOとタイムマシン、私の黄昏は余談を許さない。
頭の整理がつかないぞなもし「バタン !」突然大きな音で目がさめる、通帳と睨めっこのお父さん! しかめっ面はダメですよ !
珍説 UFOとタイムマシン、乞うご期待 !?