広告
世界, 人生

二十歳の詩集

「あの人はいつから変わったのでしょうね  ?」そして、その後に必ずつく言葉「それまでは良い人だったのに  !」

これが、よく耳にする普通の日本人評だった、学歴社会の弊害がそれらを助長する。

そして、決して人種差別をする訳ではないが、多民族の流入、帰化人の増加。

各分野への進出と日本嫌いの国からの工作に抗しきれない平和ボケの日本人。

多民族を警戒せよと言うつもりはないが、島国日本人の脇の甘さが辛辣な人種差別が横行する国への備えをできなくさせている。

甘いアプローチから始まって弱味を握られる幼稚性は国民共通の傾向なのだろうか   ?

どれ程の日本人が国を裏切り反日国家に与しているだろう、安倍元総理が卑劣な凶弾に倒れたというのに哀悼の意さえ表せず、逆に死者に鞭打つ有様は日本の国の斜陽を表して余りある。

あるプログで、反日国家と友好姿勢の政治家の名簿が羅列されていたが、今にして安倍政権時の運営の困難さが理解出来る。

足元の白民党議員の数を知れば我々の未来は困難が待ち受ける事を否応なく知らされる。

どこへ行くのか日本、救いはあるのか日本人、姿の見える机の上ではにっこり笑って握手して、姿の見えない机の下で狂気を伴う足での蹴り合い。

太刀打ちできるはずもない、ロシア、ウクライナを見れば日本のお人好しが際立つ、これではアメリカ次第で地球の孤児、自立出来ぬぞえ。

世界を振り回すコロナの蔓延、天候異変の世界の天気図、これは何を示唆しているのでしょう、人類への警告、日本人への通告 !

私のアンテナが大きく振れる、現実を直視できない国民へのモールス信号、感受性は政治家に不足して、国民には混戦模様、やれやれ !

我が世の春のマスコミ業界もとうとう限界に近寄った、資本と共産両天秤、肝心の国民が覚醒して来た、これいかに、斜陽化かお前さん方。

私の思考は既に宇宙にある、星よりの使者が目白押し、良くも悪しきも勢揃い、これ煩悩、よく見ておけよ。

「あの人はいつから変わったのでしょうね  ?」

そして、その後に必ずつく言葉「それまでは良い人だったのに  !」

それは、日本が平和な時代の話でした、それが今では・・・?

後は、皆さんが、それぞれ続きを入れてください、幸運を祈ります。

宇宙からのプレゼント、レッツゴー !  

私が21歳の時、唯一度のデートで聞かされた観光バスのガイドさんの言葉、

「オーライです  !」   

大丈夫です  !  心配いりませんよ  !  だから幸せに~ね  !

二十歳の詩集、から。   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告