悲喜交々
人生は何と筋書きどうりにいかないものか、喜びがあれば悲しみが顔を出す、それが皮肉にも絶妙と来ている。
ナンボでも受けてやる、乗り越えて見せる、私の天邪鬼気質は小さな頃からの試練が作り出した、ヤケになると思うなよ! 受けてやろう、そうして幾多の人達の相談に乗っています。
Sは男でござる、弱気を他人に向けません自分で始末する。
お盆前から予定が狂ってブログ投稿も儘なりませんでした、同級会延期で友の墓参ができませんでした、残念でした。
故人を偲ぶ手紙には、残された奥さんから優しく有難いお声を頂戴しました、こちらの方が感激した次第です。
想い出の彼方から私の友である主人が目を潤ませている、そうであれば良いなと ! 彼の雄姿を振り返っています。
友人の口から聞く主人賛歌! 残された者へ力強い応援歌になるなら最高です。
二十歳の成人式での3人の記念写真はハガキ大にしてお届けした、前回の同級会の記念写真も同封した、「あなたの主人は、良い男でしたよ !」私の励ましに少しでも気力が湧くなら幸いである。
以前紹介した矢野ひろみちゃんの伯父さんは私の心の支えいつも相談し合っています、「良い男だった!」故人Yを彼もそう言って回顧談、友は素晴らしい、良き男との出逢い、値千金です。
10月に延期になった同級会、これもまた彩りを添えるに違いない。
「Sよ! 頼むぞ !」 頼られる内が花🌸、そう思って使い
走りをしています。S 36年卒、サブロク会名付けのゆえんです。
「みんな簡単にくたばるな ! 儂を送ってから来いよ !」
お盆を済ませた、故人のふるさと帰り、もう黄泉の国へ戻ったかしら ?
10月の同級会には又 戻って来いよ !?