未来の企業発祥の地に感謝
連日若手経営者との打ち合わせが続いている、私にとってもものすごく有意義な会談である。
今流の経営者の経営方針その他、姑息な話とは違うが、ただで拝聴できるのだからこれほど素晴らしいありがたいことはない。
浮ついた自慢話など出て来るはずもない、真摯に会社経営を思っての真剣さである、先代の教え、教育の賜物であることは言うまでもない。
だから打ち合わせに望んでも清々しい、自然と身を乗り出していた、口を挟みたい衝動に駆られるができるだけ我慢して控え、若き経営陣たちの話を聞き役に回った。
全国へ販売網を展開している企業である、いずれ社会の隅々へ行き渡る有力企業に名を連ねるだろう。
製造現場を見て回ったが、社員の熱気と責任感を身をもって肌で感じた。
壮大な企業理念に裏打ちされて我が県の有力企業に発展するに違いない、私たちのささやかな支援と応援がいずれ実る時が来る、もう少し長生きして見届けたいものである。
社長はじめ会社首脳陣のさらなる奮闘を拝見したいものである。
格闘技では重きをなす目力、そのつけどころ、そう言えば彼等の視点、その動きに私は興味がある、言葉は控えていたが目だけは彼らの要所を見つめていた。
総勢7名、小人数だが意見の行き渡る発言が提起された、有意義な時をいただき感謝に絶えない、外へ出ると静かな春雨が頬を濡らした、若者、いや壮年の仕事士たちの熱気に煽られた。
機会を与えてくださった方々に唯感謝である。
未来の企業発祥の地に感謝 !?