広告
日常生活

只今、Mヒスト中です。

猫の手も借りたい忙しい時期である、
お盆休みもとうとう出来なかった。

同僚A先生に大型案件をバトンタッチして
其の外の仕事に取り掛かっている。

ところが市の検診に一つだけ問題ありと出た、
急遽、以前ガンの手術をしたがんセンターで精密検査
と相成って、只今、入院検査中である。

我が主治医は、広島へ転勤となりお別れの挨拶を
6月にしたばかり、それだけが寂しいと思っていたが
本日の主治医と担当看護師さんの何と優しい事か!?

なんでこんなに優しいの ?
お尻辺りの検査と処置なのにベッドに横たわるまな板の
鯉に、次々とやさしい言葉をかけてくれる、

只今、あられもない姿中、
なのに、この夢見心地は何なのか ?
とうとう、Sさん Mに転向か ? 悪友連中のヒソヒソ
話しが聞こえそう、

術後が楽しい・・・
Sさん、お通じどうですか、血が混じってないかしら ?

うん、少しだけ茶色が濃いいかな !
残尿感はありますか ?

ところが質問と反対に、その後の尿が素晴らしい、
おまけに勢いがすごいと来てる、後味スッキリ満足感。

花も恥らう天使の乙女、
グウですねと笑みを返してくれた。

これだから、患者はいい子にしているに限る。
家のワンちゃんたちが沢山ウンコしましたよ、
ケイタイにメールが入っておりました、

主人と犬の連帯感、これだから人生は素晴らしい。
白亜の塔も見方を変えれば豪華ホテル、

只今、まな板の鯉、いやいやひとりだけの星の王子さま、
杉の子学園へいらっしゃい ?

事に臨んでの座り方、伝授して差し上げます。
お後がよろしいようで、チョピリ尻が痛い、これも愛嬌ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告