広告
世界

米朝6月場所  大入り満員

暗い事件が立て続けに起こりました、ややもすれば憂鬱な気持ちになりがちなこの6月、心新たに明日に向いたいものです。

6月12日午前9時(日本時間同10時)過ぎから、シンガポール南部セントーサ島のカペラホテルでアメリカトランプ大統領と北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長が史上初の米朝首脳会談を行い共同声明に署名した。

完全な非核化に取り組み体制の安全の保証を約束すると両首脳はそれぞれ明記した。トランプ大統領は会談で日本人の拉致問題も提起した。

このニュ-ス一色で国民の関心は集まった、日本にとっては拉致と日本射程のミサイル、と核、これからの米朝の実務者協議の進展を見守りたい。

不安を煽ぐことは極力避けて、米側のポンペオ国務長官 日本人拉致問題に理解を示すボルトン大統領補佐官に密かに期待している。

完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)の言葉は盛り込まれなかったが今後の進展に期待したい。

この機会を逃すと軍事力使用に制約のある日本は、困難を余儀なくされる、もしトランプ大統領が期待に答えず、北にあらぬ時間を与えるなら、世界は未曾有の災難を未来に残すことになる。

殊にアメリカ、丸裸の日本は悪夢の明日を迎えることになる。まあ ! せめて今日位楽しい夢を見たいものよと、気楽にウイスキロックを口に運んだ、 旨い !

規模は比較にならない小さなものだが、当方に於いても丁々発止のやり取りが為された、小異を捨て大同につく、相撲に負けて勝負に勝つ、利口には利口のやり口が有りバカには馬鹿の知恵がある。 さて ! どちらが勝ったか !

私の・・、馬力で感じてもらいたい ! 伊達に歳は取らんよ ! 私は昔から中腰、腰を落として頭を下げる癖がある、どうしてか ? 最後は胆力がものを云うことを知っているからである。

( 一部冗談がきつ過ぎましたので削除させて頂きます )

捨て身の強さ! 後のない者の凄み! あれ! そうすると金委員長に軍配が上がることになる ? ちょいと待てよ !

そういうところで、水入りでございます、やぐら太鼓が隅田の川に・・・  どすこい !?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告