広告
世界

今後の世界は  米朝首脳会談

性善説   ?

米朝首脳会談を終えて世界中で様々な論評がなされている。
果たして、アメリカのために、いや世界の為に、トランプ
大統領の誕生は凶と出るのかそれとも吉となるのか判断は
別れる。

この半年、一年という期間は人類の未来が明か暗かの別れ道
になるような予感がする。

北の核とミサイルがあと少しで完成に漕ぎ付けていた、この
事実の前にトランプの妥協は果たして良い選択だったのか ?

あとわずかの時間で人類は目にする事になる、私は以前から
北の核はアメリカ攻撃のものだと、勿論日本も言うに及ばず、そう疑って来た。

中国、ロシアが何もしなかったとは思えない? 想定内で核容認していたと想像する、

軍事大国アメリカを己の手をわずらわずして叩いてくれれば
この二つの国家にとって地球制覇は棚ぼた式に転がり込んでくる。

その悪夢が杞憂で終わればいう事はない ?
北がトランプ大統領の期待に応えてくれるという保証はない。

唯、北に取ってもアメリカ大統領がオバマはじめ今までの大統領ではないという事をよく認識する必要がある、

一撃で又は究極的にアメリカを壊滅させないと、自己も断末魔という事態も理解する必要がある。

約束を反故にされたらトランプ大統領はどういう行動をとるか ? ここが彼の怖いところ、ゆめゆめ舐めてかからない事である。

それが貴重な保険になって合意遵守になれば世界の為に大統領と金委員長は歴史に名を残すだろう。(善悪双方?)

日朝首脳会談が日程に登るのも歴史の必然だと思う、日本人が心に刻む事、拉致は国家主権の侵害、許せない蛮行だという事である。

例え軍事力の後ろ盾がないとはいえ、憲法9条の縛りがあるとは言え日朝交渉の対応に問題がなかったか ?

拉致された側が相手に気兼ねして、返して下さいと懇願する様は決して褒められたものではない。

泥棒を捕まえたら牢獄へ入れる、悪い事をした犯人は勿論共犯者も逮捕する、当たり前の事が出来ない日本の司法制度、政治の歪みがそうさせている。

メディアの自己都合による情報操作、それに騙される国民、同じ自民党にいながら反日国家に迎合し、安倍総理の手足を縛る獅子身中の虫。

大局観なき野党の悲しさ、お粗末さ、世界はどう動いているのか、目を大きく見開いてもらいたいものである。

国内のせせこましい些事に貴重な時間と費用を浪費する無駄、国民は冷静にそれを眺めているのである。

門外漢はここまで!
世界と日本、この1 年有余で地球の命運が決まる、我々の笑顔が巷に見えているだろうか ? そうある事を願う。

宇宙船 地球号よ! 更に健全であれ、幸せ満杯である事を !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告