政治の混迷を見るように日本が自然の脅威を受けている。
西日本そして今回の北海道の猛威、天を仰いで叫びたくなる。
「何故にそれほど日本が憎いのですか ?」
自立できない国防への不安、米国依存の安全保障、
手足をもがれた現行憲法にしがみつくエセ平和主義者、日本をどこかの国へ懇上するように屁理屈つけて邪魔をする。
天がその身勝手を怒っている !
自分の国を守れない民に平和を願い、一丁前の理屈を述べる資格はない・・・と !
世界に目を向けてみよ !
明日をも知れぬ命に慄き、肉親を無惨に殺される無垢な民の哀れさに目が行かぬかと。
地震や豪雨の被害者には申し訳ないが、この不条理な天災に直面して、心のどこかで畏怖を感じる私がいる。
日本は今他国からの脅威と自然からの猛威に翻弄されている。
日本本来の慎ましやかな勤労意欲、明日を夢見る勤勉さを今一 度思い起こしたい、他の力を当てにするのでなく己の甲斐性で 難局を切り開く、その原点を再考したい。
台風21号が日本列島を痛めたばかりなのに再び22号の発生
接近を伝えている、国と国の有様、近所付き合いの難しさに更
に自然の脅威を考えると日本と言う国があまりに痛々しい !
自民党の総裁選挙報道が熱を帯びている過去に嫌になる程懲り
た、マニフェスト・公約への不信感は国民に覚醒という学習を 教える。
私は候補者を選ぶ基準にその足跡を見る、言葉に忠実だったか ?
外国へのスタンスはどうか ? 日本ファーストで有り得たか !
私は、実績と外国との信頼性で安倍続投を期待する。
用事を控えた昼下がりの大規模テナントの駐車場は、私の想い と裏腹にのんびりと平和を甘受する市民で賑わっている。
子供の未来は、あなた方大人の双肩にかかっている、言葉の重み、噛みしめて見よ !?