広告
世界, 人生

諦めるな  時を待て

諦めるな       時を待て

人生は諦めるな、投げるな、我慢せよ  !    いつか、いつの日か必ず日は登る、日産、ルノー、三菱の首脳陣に関する事。誰がこの日の出来事を予想できたか  

日の出の勢い、飛ぶ鳥を落とす勢い   !   人間の一生は大なり小なり似たようなもの、諦めるな    されど驕るな  

国においても同じことが言えるが。国によってこの予測が外れる事はある、それは、政治体制の違い、宗教の違い 

夫婦の間で言えば                       粘着質で根暗の亭主に使える女房の悲劇、私の周辺でも、息苦しい生活を強いられる妻がいる、常識で考えられない窮屈さ ?

この結婚そのものが失敗であり女房の宿命、  余りにいたわしいが、それでも最後まで諦めない事、旦那の突然死を待てと言えば詮無いことだがあり得ない話ではない。

こうして、この世の春を迎えた奥さんがいる。

それを国に置き換えるとどうなるか 

地獄の独裁国家、自国での自浄作用は期待出来ないが外圧での政変で思わぬ決着を見る。

イラク、リビア、さて次に続くのは独裁者が謀略の限りを尽くす何処の国か      想像してみて下さい。

何事も永遠に続く事はない、国民にとっては慈雨に等しい交代劇を見る時が来る。

独裁者の悲劇的最後と引き換えに。

諦めるな、時を待て   !?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告