忙しさが続くと車を運転しても周囲を見渡す余裕を失っている、殆ど前を見るだけで四季の移ろいさえも眺めることを忘れている。
ある番組で、都はるみの歌謡ステージを見て気がついた、彼女は歌の途中というよりも終わり頃に自然に天井を見上げる、その所作がなんともいじらしく女心を垣間見せて惹きつけられる。
他の歌手にない特徴である、歌と現実の狭間でまるで想いに沈むように視線を這わす、マスコミを騒がせた不倫騒動、まるでその悩みが歌に乗り移ったように私には見えた。
ファン心理のなせるわざ、華やかな歌手生活の中で一個人の女性の心の内を思って見る、この頃しばらく姿の見えない彼女だがどうかお元気でお過ごしであることを祈りたい。
我らの青春に夢を見せてくれた乙女である穏やかな黄昏である事を希望する、海峡の狭間、国と国の争いに胸を痛めた人でもある。
日本と韓国、海峡を越えて理解し合える明日はあるであろうか ?見通しのきかない朝鮮半島、日本にいても敵愾心と愛着心を持つ同胞もいるに違いない。
時々在日の芸能人が日本擁護を発言することがある、ギスギスした現実に向き合う私たちにとって、せめてもの救いである。
仕事に追われて前しか見えなかったこの期間がどうにか終わった !
雨上がりの土曜日、坊ちゃん劇場前の駐車場は比較的空いて静かな時を刻んでいた、空全体に覆いかぶさっていた雲が動き始めた。
目の覚める青空が「ウェルカム❗️」私に問いかけて来た !❣️