広告
未分類

選ばれし人は

時代のうねりは、一様ではない、

そこは地平線に続く平地だけではない、山があり、谷があり、激しく落ちる滝がある。

その居場所によって悲喜交々が織りなされる、あなたのいる場所に太陽は輝いているでしょうか、時間の概念の不思議を思っている。

ある目的も、その期限が来れば結果が出る、予想と結果の乖離、それが人生なのだといえば言えなくもない。

受験勉強に集中してしんどい毎日を送る君、その苦しさから抜け出る時は必ず来るが、結果によって以後の人生が大きく変わる明と暗。

令和の余韻が次第に収まって来た、新しい夜明けも連休の収束とともに平凡な日常に戻る。

人々の生活が大きな時代のうねりから各自の小さいうねりに治る。

あなたの当面の目標は何ですか   ?それぞれが足元に気づき平凡な生活に戻って行く。

地球は、世界は、東洋圏は、そして我々の日本は、そのように時代を眺めると、個々の大小を実感する。

あまりに小さな枠に囚われていませんか、平凡な日常だと思っていたら、突然の災害に見舞われる  ?不可抗力の自然の猛威に、人間の儚さを知らされる。

他山の石でなく、常に心構えをすることが必要です、人の痛みに想いを致す人が、人からの情けを得る人、令和の夜明けに人の有り難みを知る、私の自戒です。

平凡な日常は当分期待できません、今度は人の為に汗をかく番です、目標に向かって滅私奉公、結果は自ずから付いてくる。

努力したか   ?

謙虚であり得たか   !

嘘のつけない、嘘をつかない、滅私奉公   !

そんな人に私はなりたい、そんな人を選びたい     !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告