広告
思い出

心のポケット

心のポケット

あなたは思い出を何処に仕舞っていますか、
あの日あの時の笑顔や泣き顔を何処に収めていますか。

晴れた日のあの街角、雨の日の軒下、舞い散る雪景色の裏通り、
岸壁に漂う別れの花束が未練を残して沈んだ。

青春とは儚く飛び散る花びら、逃げても追ってくる未練。
あの思い出は残していますか、消してしまったのですか、

私は全て、心のポケットに仕舞っています。
折々の追憶に、少しずつ取り出して偲んでいます。

それが済むともう一度心の窓を開けてそのポケットに仕舞います。

忘れたい、いや忘れられない思い出に、心が震えます、
そんな時、その思い出が隙間から漏れる、胸の痛みを伴って。

心のポケット 
たまに、あの日の衝撃が蘇る、雄叫びをあげてこぶしが、
相手のみぞうちに入った、

恨めしげに見上げた両の目から涙が溢れた、「ぐっ・・・!」

後悔は、けっして前悔にはならない、だから後悔なのさ。

心のポケット
あなたは、どんなポケットを持っていますか、
優しさと温もりと、大きな包容力と、侵されない強い生地と、

想い出を粗末にしてはいませんか、
花火があがり、人並みが揺れて、そしてあの港町に歓声があがった。

失くさないで思い出を・・・
だから入れ物が必要です。

心のポケット
今日も大事に持っています。心のポケット、心に抱いて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告