総理の脳内忖度
この頃、安倍総理に元気が感じられない、何故か?私が尊敬する評論家があるところで語っているが、まず、野党のモリカケ追求が終わったら花見の会。
北朝鮮やイランの核問題、米中貿易摩擦、中国の覇権への台頭、ウイグル、チベット問題、はるかに重要な国際問題がひっ迫しているのに、国内問題に汲々とする野党の国会対応、総理が厭戦気分になるはずだよ !
それ以上に、私が危機感を持つのが政権与党の音無の構え、誰一人として総理を援護しない無策に唖然とする。
守ろうとする意思が感じられない、これでは総理がモロにボデーブローを食らうに等しい、政権与党議員は情と覇気がない。
政治は官僚上がりでは効しきれないということか ?党人派もいる筈なのに、総理の苦境に手を差し伸べない、政治家の自分ファースト極まれり、野党にいいようにされる筈だ。
野党にも触れられたくない秘部があるではないか、総理側近には知恵者がいないのか、反撃しなければ打たれるだけ、これでは強いチャンピオンも倒される。
総理がやる気を失う筈だよ ? 二階幹事長、何とかせんか! とうとう東京地検特捜部が動き出した。
野党より先に政権与党、それも幹事長派閥から逮捕者が出るとなれば政権の体をなしていないというもの。
野党の世界を見ない視野狭窄では、日本の未来は暗い、北の核、イランの核、今までの核保有国とは俄然様相が違って来た、核使用が現実味を帯びてくる。
総理追求しか眼中にない野党ではいずれ日本は沈没する、私の杞憂である。
総理身辺に気をつけよ !
反日国家の手段選ばぬ籠絡に気を許すな、総理という立場は一国会議員にあらず、国の命綱。
中国習主席の国賓待遇での訪日を軽く考えてはいけない、
アメリカトランプ政権とのすり合わせをしっかりやることである。
日本斜陽への一里塚とならなければ良いが !?