世界を語れない日本の政治
日本を取り巻く激動の世界、日本へ押し寄せる大災害、現在の状況を私はこのように形容する、国会で学術会議に関する攻防が繰り広げられている。
外の世界では何が起こっているのか、国会議員はその外よりも命に別状のない問題で国民の前に幼稚さをさらけ出している。
ほとんどの国民は攻防の裏で見せてはならないものが有るのではと噂しあっている、じゃあ見せて頂こう、安倍政権の時から子供でも眉をひそめる喧嘩腰 !
政権与党も受け身だけでなく、いろんな事情があるだろうが国民に真実を見せても良いのではないだろうか、私を取り巻く多数の方からの意見である。
噂にのぼる事なども含めて、反転攻勢してもらいたい、たかが、されど、〇〇ではないか !国家機密でもないだろうに、何を臆するものか !
菅総理の船出に野党も追求だけでなく祝砲をあげるぐらいの太っ腹を見せてもらいたい、国民の意識が好転するかもしれませんよ。
幹事長はじめ組閣に対する疑問はあるものの無難に船出した菅丸であるが、、ここに来て何か今迄と違うぞとの声が国民から出始めた !
米中のせめぎ合い、それらが関係しているのだと思うが日本の国会議員の諸先生方も、巨大な黒船襲来、その国難を予想しても良いのではないか。
あなた方が思う以上に日本を取り巻く状況は険しい、猶予はないと褌を締め直すことが必要かもしれません。
学術会議とは何だったのか、その内国民に知らされることだろう、米中関ヶ原、そのいかんでどんな事実が判明するだろうか ?
日本を取り巻く環境、悠長な面だけであれば良いが、令和維新と言われるような大波にならなければ良いが。
あの丁々発止やり合った国会が懐かしいと涙流す将来にならない事を願います。
諸先生方、どんなに怒号をあげても、攻めまくっても、命を取られることはありません、こんな平和で人情のある国は他にありません。
内なる小事に気を取られ、大嵐の大海に目を向けない日本の政治、おかしいと思いませんか ?
語れない ! 語らない ! 内弁慶、
世界は牙を剥いて向かって来る、今一度、日本の良さを噛み締めて下さい、安住の地は日本以外には有りません。
再び言う 「愛しの日本よ 永遠なれ !」 !?