広告
政治

無知を恥じて

外国の脅威の前に我々が反省しなければならない事があります、例えば日韓問題を見ても、良い悪いに関わらず韓国は国論が一つにまとまって日本に臨んで来る。

では、日本人はどうでしょう   ?最も嘆かわしいことは裏で何が行われているかしれませんが(一説では金銭を伴う懐柔工作?)に取り込まれた人間達の反日言論。

北の拉致問題に見る政治家その他国民の無関心、このように述べて見るとどちらが国を思う正義感の備わった国民ですか   ?  

このように今の日本人に愛国の情と同胞愛がありません、私の虚しさと憤りはここに来るのです。

外圧が日本焦土の結果をもたらせても、再びの核の惨事であっても日本人の自業自得として甘受することなのかと頭を抱えます。

日本人の精神はもろくも崩れてしまいました、身近に有る精神の荒廃を、ひとつの例として紹介致します。

私は、現在も現役で仕事に向かっています、

有る市町村経由で県知事許可の案件に臨んでいますが地元の同意がいる為、地元の役員の元を訪ねました、何が気に入らなかったのか彼は言葉使いがだんだんと荒く高揚して来ました。

「わしを舐めておるんか  ?」ジロリと見上げて暴言を吐き出しました、ハッキリ言って私は彼等の恫喝に屈する人間では有りません、

しかし、同意書を貰わない限り事が進みませんので「すみません!」と謝りました、彼の口から出る言葉は真面目な人間が言う言葉では有りません。

一例ですが、こんな輩を選ぶ村民の質、国民の体質、これらが国の要職人間に至っているのです、勿論申請が許可になれば、後に続く同士の為に無礼を諌めなければなりません、それ程日本人の質は腐っております。

反日国家に言われなき暴言を吐かれても反論できない無力無能は己達の愛国心更に信念なき無力の帰結なのです。

こんなのが世の中に沢山います、中国に韓国にいいように言われ扱われるのは自分たちの歩んだ世界観が間違っていた証拠なのです。

出したい者は出てくれないが、出したくない者が出たがる   ?日本の歪んだ政治家への道、外圧に抗する覚悟のある政治家の不毛、無念ですね  !

道徳心の欠如、国を思う愛国心の喪失、日本人は沢山の宝物を失いました、

忌み嫌った自衛隊に助けてもらう矛盾、命の拠り所が政治家ではなく自衛隊。

国民は素直に無知を恥じなければなりません、反日国家に良いように扱われる辱しめ、それは己たちの過去をかなぐり捨てた白爆史観から発している             !?

無知を恥じて” に2件のコメントがあります

  1.  自分の身近にいる保守系の政治家と、その周辺で利益を共有している人物を見ますと、貴方のご意見にうなづきます。

     反日左翼もクズですが、保守系の国民の中にいるクズも、数はいますね。私は自虐史観と言いますが、貴方はもっと強く、自爆史観と言われます。激しい言葉ですが、時として、私もそう言いたくなる時があります。

     自虐史観は、東京裁判でアメリカがでっち上げた「日本悪人説」です。これを実体化したのが「日本国憲法」なのに、与野党を問わず、これを有り難がっている愚かな政治家が減りません。

     無念ではありますが、「継続は力なり」です。クズでない人々がたくさんいますから、お互いに頑張りましょう。

     

  2. onecat01さん、
    日本人すべてが無知でお花畑とは思いませんが、現にあなたや私のように反対派の目を恐れずに持論を展開しています、
    この自由は何物にも変えられぬ民主主義の宝です、この自由が侵されるようになりモノ言えぬ社会になることを想像して下さい、
    世界中にそれが為に亡くなり、地獄の責め苦に苦しむ人が絶えません、こんな社会は絶対子供達に残してはいけません。

    日本人は、この現実から目を逸らしてまいりました、学歴社会の弊害はお互いに競争相手として認識させたことです、
    そこに友愛も愛国心も霞んでしまったのです、情の廃れた日本の社会は、モノのありがたみを喪失してしまったのです。

    極論を聞くことがあります、そんなに沖縄米軍基地が、そして米軍兵士が嫌いで反米、反日闘争がなくならないのなら、
    アメリカへ施政権を返還したらどうか、それとも、沖縄、尖閣が欲しい欲しいと侵略を繰り返す国へ貢ぐ方が良いのかと ?

suginoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告