広告
友情

妹よ! 束の間

妹よ!   束の間

この歳になって又新しい妹ができた、というよりも思わせてくれる女性、嘘をつく人が増えて失望感を感じている私に彼女の語らいは新鮮で爽やかだった。

本当は、彼女の裏表のない性格に好感を抱いた私が、ある御縁の仲立ちをしようと思ったのである。

結局、諸々の事情もあって丁寧にお断りになられたがそのご返事がまた素晴らしいものだった。

「Sさんの信頼を寄せる大切なお方を・・・・・・って、その気持ちが有り難く嬉しい !」と感激されたのである。

ご返事は諸事情で丁重なNOであっても、そのように受け取るその心根が美しくて素晴らしい。

ゴミ溜めに咲く花一輪🌸  彼女を見直したことは言うまでもない。

「あなたと話をすると爽やかです、ありがとうございます !」私も礼節を持って称えた   !

長年仕えた勤務先は名の通った有名◯◯、ゆっくり身体をいたわってください   !  いつでも相談に乗るからね !

「嬉しい  !」

親の躾が行き届いている、我が自慢のふるさと海と山に囲まれた港町、乙女の頃にすれ違っていたひと(女性) だったが、

彼女十八の春、私の苦闘を何気なく目にしていた人でもある、 私利私欲の為に余りに他人を貶める人間が増えた、女性然り  !

裏表のない女性、人を善意に見る人、今の日本に欲しい女性像である。

「妹よ !」「お兄ちゃん !」 こんな男女の形が有っても良い。「がんばれよ  !  恋もどんどんすれば良い    !」

私の冗談に・・・

「お兄ちゃんのバカ  !」

スマホから聞こえる爽やかな笑い声が、小雨降る空に向かって昇って ~  消えた   !

(そうか、こんな冗談を言うお年寄りは、そうだ馬鹿だよね  !)

ふるさと八幡様の鳥居が   ・・・

「おおい !  おふたりさん兄妹漫才もっとやれ、うんうん!」

本当は難儀な仕事でねじり鉢巻、束の間の息抜き、幸せ感を満喫しています。

もうひとつの土曜日は! ついそこに  ・・・   !?

・・・

人生の大半を人の命の傍で寄り添い

励まし続けた あなたの 人生でした

肩の荷を下ろして私たちの元へたどり着いた

「おかえり がんばったね ! 」

私の大好きな かぐや姫 妹 贈ります。

♪  妹   かぐや姫

You Tubeでご覧ください 。

妹よ! 束の間” に3件のコメントがあります

  1. サナミツちゃん、
    お互い同郷もあって、その上学生の頃から身近に居たことが
    分かるとスッと距離が縮まりましたね、アッサリとした気風の
    あなたは素晴らしい個性の持ち主でした。

    まるで理想の妹のようなそんな親近感が芽生えたものです、
    その個性は、さすが浜育ち、そう言うこちらはミカン処ろよ。

    私のブログは自身にとっての遺言状、友への応援歌だと自負して
    います、拙い文章ですが地道に正直に生きる人たちの力になれば
    それだけで充分です。

    あなたはこのまま、そのままで行けば良いのです、嬉しい時は
    思い出さなくて良いのです、悲しく辛い時に杉の子を思い出して
    下さい、お兄ちゃんが力になるからね、頑張れ 妹よ !

suginoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告