広告
フィクション

ウクライナへの道

ウクライナの道

いかに国家間の約束が儚いものかロシアによるウクライナ侵攻が物語っている。

せっかく持った核を放棄したウクライナは現在苦渋の反省に苦しんでいるだろう、プーチン氏が核の使用を口にするだけでNATO始めアメリカの姿勢が硬直した。

それを見て北朝鮮の構えが高圧的になった、日本よ!しかと目を開けて見ておけよ   !国とはこのように勝手気まま、冷徹なものなのだ。

ロシアの歴史を紐解けば日本は勿論、諸外国に対してどれ程約束を反故にして蹂躙した国か、共産、独裁国家の見事な見本である、騙されるな !

二度と苦渋を味わうな、日本人のお人好しよ、カッと目を開けて見よ !

今に至っても核を保持していれば?ウクライナの現状を見る核の恫喝に身をすくめる弱小国家は同情の思い禁じ得ず   !

勝手な理由、勝手な理屈、日本国内の政党は勿論、日本国憲法に謳う日本を取り巻く善意の諸国の筈の国々がどう日本に対して来たか !

特に政治家よ、今回のウクライナの悲劇を直視せよ、この無防備を余儀無くした責任の多きはあなた方の軽薄にある、それぞれの子供達の未来が危機の狭間に立たされている。

早急に憲法を改正してアメリカとの同盟関係への幻想を断ち切れ、自国防衛は己が率先して構える基本に帰ることである。

「核を使うぞ!」プーチン氏の一言で、腰の引けた西側陣営、これが残念だが世界の現実なのである、アメリカと口論してでも主張できる愛国政治家の出現を願う。

加盟していない理由で直接参戦しないNATO、例え巨大な軍事援助を与えても、人的損失の責任は免れない、爆撃にあった現場の惨状を見よ、人知れず惨殺されたウクライナの国民の哀しみを思え、誰が責任を負うのか。

私は今、苦渋の思いで振り返る・・・

オバマ大統領の登場がアメリカを更に世界を悲劇への道に踏み入らせたと思っている者だが、

アフガン撤退、そして今回のウクライナへの対応、当事国の悲劇の幕開きはそこにあると考えている。

指導者とは皮肉にも反面教師になるが、鬼の👹  いや  悪魔👿とののしられるプーチン氏の冷徹さを指すのではないか、人情家と冷酷人間、自国民にとってはどちらが良い指導者なのか ?

私の結論、お人好しには国を任せたくない、戦争当事国には申し訳ないが ? 日本よ!ウクライナは決して遠い国ではない核を構えた鬼が日本を虎視眈眈と狙う現実を忘れるな。

日本の生き残る道、核の共有!  政治家よ!官僚よ!  経済人よ !艱難辛苦の経験を踏まえた先人の魂を忘れるな   !

日本は善意の諸外国のものではない、ただひとつ日本人の国なのである。

ウクライナへの道、 ああ!  日本よ   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告