広告
友情

虚無感 我は

虚脱感   我は

青空さえも虚しく感じる

仲良しの友の死は

虚無感に苛まれて連休を終えた。

ただボォッと

友の言葉を追いかける

甘平のお礼の返事に

回復への意気込みがあったのに。

それから僅か後

予期せぬ友の死が告げられた

虚しさは戻らぬ後悔

唯救いは子供達の旅立ちだった。

普段は寡黙だが

ことあると前に出る勇者だった

黙って私を案じた奴

二度と出ない真の友 Kちゃん。

友、見送ること幾度となく、回を重ねるほどに、

その事実が重くなる、そして苦しくなる。

校庭のヒマヤラ杉が、泣くな嘆くな、挫けるなと

叫んでいる。

だが、今度だけは、心が折れそうだ   !

長い付き合いだものな  !

派手さはないが、暖かい包容力と、胆力を備えた

男だった、同級生なのに何故か兄貴のような

そんな男だった。

「Kちゃん !  甘平ありがとうな! 」私の言葉に

「少しだけど食べてな  !」力のこもった言葉だった。

あれが最後の会話になった、

彼の信念を受けついだ長男のH君は、

敏腕弁護士として関西の地にある。親子二代の心意気。

虚無感   我は、だが、負けない  !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告