広告
世界

愛国に殉じたい

朝のモーニングテレビを見ながら憤りと失望感にハラワタが 煮えくりかえった。

「どこの国の人間か 」ちょうど敵基地攻撃能力を論じていた。

台湾有事に日本はアメリカに与して攻撃してはならない、もし与すれば相手国は、攻撃する意図があると受け取ると言うのである、世界情勢を見ている筈なのにこれである。

今でも今までも日本を敵視してミサイルを打ち込み平和を乱す行動をとって来たのはどこの国か、その意図を論じて説明せよ、敵視してちょっかいを出しているのは誰か !  

そんな傍若無人な行動に遺憾砲だけの腰抜けが相手を増長させたのである、一番分かりやすいのは、ウクライナが核を廃止して近隣諸国に平和を追求する姿勢を見せたのに攻めて来たロシアの現状を説明せよ、丸裸を示したのに侵攻したのは何故か。

今朝のテレビで自慢げに自論を朗々と語った論客は説明せよ !

私は日本は抵抗せずに蹂躙されて滅びよと言っているに等しいと受け取ったが   ? マスコミが煽ぐ元総理の国葬は無事終えたが、「安倍晋三元総理長い間ご苦労様でした、話しても分からない人間たちを向こうに回して本当にご苦労様でした、安らかにお眠りください。」

心からお伝え申し上げたところである。

時の総理を口汚く罵った国会論戦、特に女性議員の礼節を失した無礼は目に余った、今現在のロシアの現状を目を開けて見よ   !

戦地への動員に悲しくも必死に抵抗する国民の胸の内、指導者の横暴の前に何を見ることになるか、日本との安倍元総理との違いをよく見ておけ。

元総理を信頼して支持して来た私だが、反対勢力へ毅然と取れなかった弱腰は指摘するところである。

独裁との比較をよく見ておくことである、平気で前論を覆す国との比較、そんな国々が日本を取り巻いている現状、備えなければ明日にも攻め込んで来ないという保証はない。

台湾有事にアメリカに与しなければ日本有事に!アメリカは助けてくれない、そのイロハの分からないものが敵基地攻撃能力の有無や憲法を論ずるべきではない。

味方の窮状を救えぬ者が、助けてくれと言えようもない、丸裸になれ反日国家に抗するな、日本は滅亡せよ  !

そんな人間の言うことに説得力はない、そんなに日本が憎いか  ?子や孫が安全に永らえると思うなら末代の子孫への裏切りである。

私は国を裏切りたくはない、いつまでも日本を愛する国民でありたい。

愛国に殉じたい   !?

愛国に殉じたい” に2件のコメントがあります

  1. 杉の子さん。

     そのテレビを、私は見ていませんので、幸いでした。見ていたら、同じようにはらわたが煮えくり返っていたと思います。

     やはり安倍さんは、国葬にふさわしい国士でした。「憲法改正」と「安倍談話」は、間違いなく氏の命を縮めました。

     「私は国を裏切りたくはない、いつまでも日本を愛する国民でありたい。 愛国に殉じたい 」

     同じ思いで、私はこれからも「ねこ庭」のブログを続け、安倍さんの思いを千葉の片隅から継いで行こうと思います。これからも、変わらぬご指導、ご鞭撻をお願いいたします。

  2. onecat01さん、
    「憲法改正」と「安倍談話」
    この安倍元総理の思いはいつかは必ず実る時が来ます、日本古来の伝統、死者を悼む風習に
    背き死者を鞭打つ非人間的行為を行った政党をはじめ人間たち、

    国葬の側でどれほどの人たちが元総理を見送ったことでしょう、時代を担う婦女子&若者たちはしっかり人間の良否を見ています。

    元総理を国賊扱いした自民党議員は私の選挙区の政治家です、怒り心頭ですが、元総理、国民の皆様にお詫びしたいと思います、彼は議員失格です。

    この一連の政治の動きを世界はじっと見ています、心ない日本人の非礼の数々を呆れている
    でしょう、日本有事にプラスになるはずはありません。

    コメントに感謝いたします。

suginoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告