広告
日常生活

仲間に入れて

仲間に入れて

人付き合いが広がるということは、今までのように万遍に連絡が

取れなくなるということ、仕事が現役で多忙とあればどうしても

仕方がない、それにコロナの影響が輪をかけて疎遠にしてしまう。

心ならずもだが、

お互い歳をとると健康に自信がなくなる、気にかかる友が多過ぎ

て心配しながらも連絡が遠ざかる、寂しい限りである。

せめて心の中で呟いている「元気でいてくれよ  !」切ない友よ !

「Sさん! コロナは関係ないからこちらに帰る時は必ず寄ってよ!」

青山の蒙古放浪歌、Aちゃんである、心猛くも・・・

ずっと気になっているのだがそれだけ逆に電話ができない  ?

元気で家に居れば良いのだが、もしかしてがこわいのである。

いずれ思い切って電話する、少林寺の j 君も同じで気にかかる  ?

もう少し待っててよ !  自分の事ならそう気にならない愚鈍な私で

あるが大切な友はそうはいかない、男って奴は駄目ですね。

先般も千葉の友とメールのやり取り、島倉千代子の歌に

「逢いたいなァあの人に」という歌がある、そう逢いたいな  ア!

今の内に仕事をやるだけやって、やりこなして、黄泉の国へ旅立っ

た人々へ思い出話してやりたい、待っとけよ、いっぱいあるからな!

ついでに出たが今宵はお千代ちゃんの歌でも聴きながら一杯やるか。

千葉の御夫妻二人酒、ちょっと仲間に入れてよ   !?

仲間に入れて” に2件のコメントがあります

  1. 杉の子さん。

     忙しいのは良いことです。人の輪が広がることも、気にかかる人がたくさんいることも、大切な財産です。

    読書と庭いじりとパソコンと、病院通いだけがメインとなっている我が身からみれば、羨ましい限りです。元気の続く限り。大いに働き、周囲の人々に明るいこころを届けてください。

     夫婦二人酒は、とっくに終わり、今頃コメントを入れております。今日は天気が良かったので、庭の剪定をしゴミ袋へいれました。「いい天気ですねえ。働き者の日です。」・・隣のご主人が笑って声をかけてくれました。なるほど、こんな天気は「働き者の日」なんですね。杉の子さんも働き者なので、今頃はいつもの駐車場で一息入れておられる時かもしれません。

     私はこれから、インフルエンザの予防注射のため、近所の病院へ行きます。免許を返上しまたから、自転車で行きます。貴方との二人酒は、楽しい計画として大事にしています。お互いに元気でやりましょう。

  2. onecat01さん、
    今日も一日中駆け回っておりました、最後の打ち合わせが終わったのは夜8時でした、
    5組の方々と膝付き合わせました、役所の九州男児の係長が呆れておりましたよ。

    とにかく忙しい金曜日でした、明日は楽しい土曜日、しかし休めません午後には大事な
    クライアントさんとの打ち合わせ、新しい自己住宅の建築全てを助言いたします。

    「いい天気ですねえ。働き者の日です。」「働き者の日、その日はきっと良い天気です。」
    私も今週は庭の剪定とゴミ袋入れ、奇しくも一緒でしたね、お互いいい汗かきました。

    コロナがサヨナラしたら、何組もの男たちと飲み会です、「今でもいいよ!」と言って
    くれてます、男って奴は祝い酒が似合う、「お前と俺の祝い酒、男2人の契り酒!」

    愛媛は元気ですよ、私の「その人は」選挙の晴れ舞台に立ちます。

    自転車お気を付けてください、またお便りいたします、激励を送ります。
    押忍 !

    やりがいのある黄昏と晩年、私の人生はここに来て花開いております、有り難いです。

suginoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告