広告
世界, 宇宙

宇宙船地球号 ヨウソロ

宇宙船地球号

民主主義は多数決の世界、独裁主義は締め付けの世界、勝手な解釈をしているが、何事も放置すると坂道を転げ落ちる。

必ず何処かで手を打つ時がある、その時安易に考えて見送ると取り返しのつかない深みに入る。

「あの時、手を打っておけばこんなにならなかったのに」時すでに遅し、これは現在の無法国家に対する自由主義陣営への忠告 !

私が時々警告する仲間への助言がそうである、自分たちで解決できないなら〇〇に委ねよ、助言を求めよ  !

考えを受け止めて方針を切り替えることができるか否か ?経験の違い、柔軟な判断力と行動力、先人の教えを受け入れる余裕があるかどうか。

あとはあなた方の決断力  !

巷でよく見受けるのは、何かあると助言を求めるくせに、いざ聞いてもただ聞くだけ、行動に移さない、参考にさえしようとしない、「だったら聞かなきゃいいものを !」

そんなこんなで ? 必要以上に組織に社会に期待しないことにしている、悲しいことだが人間への失望に至ってしまった。

宇宙規模で見るとどうだか、地球より優れた知能の宇宙人は数え切れないほど居るだろうし!極悪非道な宇宙人も居るだろう。

ネットで太陽完全消滅まで1000兆年と大見出しで出ていた、宇宙の話題は、このように数字の桁が気が遠くなるほど違う、感覚が正常に判断できない。

普通一般的な人間は、WBC2023日本優勝、センバツ甲子園では山梨学院が初優勝の話題で持ちきりだが、庶民はスッキリ溜飲が下がった。

球技に疎い私でもかじりついて見た程である。

その庶民が油断(無関心) している間に世界では何が起きているのか、私の関心はそこに向く、

組織の小競り合い、そこに迫った選挙、県内で見れば愛媛県県会 議員選挙の告示、私は県会議長を務められた同士の兄さんを応援している。

同士の後輩との電話「Sさん、もうゆっくりしたらいかがですか、人の為にずいぶん尽くしたじゃありませんか!」

(そう言われりゃそうだね、素直に聞くとするか?)

どうりで足腰が弱くなったもんだ、歳だもんね !

しかし宇宙船地球号の航路も気になる、宇宙人の善悪も判別しない、せめて見届けたいものではあるが、それもほっておくとするか  ?

宇宙船地球号  ヨウソロ ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告