9月の終わり10月の初め・・・
土日と続いて早10月、月日の経つのが物凄く早い、気力は人に負けないほどあるのだが、あいにく身体が付いて行かなくなった。
先程、我が家の空ビン、空カンを集会所へ出したばかり、仕事を始める前にお茶を飲みながら友との想い出を振り返っていた。
私はもちろん不満がありながら、それ以上の感謝で人との縁を噛み締めている、素晴らしい人生だった、心ならずも迷惑かけたことも多かったが有難い縁をいただいた。
少年期の貧乏育ち、青年になってからの人を愛する苦悩、武道の道へ進んだことで骨太の楽観主義の会得と友人達との出会い、最高な人生だったと感謝に堪えない。
身体の曲がり角、人生筋目の恩返し、私は幸せを欲しい性格ではなく人に与えたい男、その流れで縁を富を頂いてきた。
この歳で仕事を頂く果報、人に尽くすことの意義、私の人生は性善説に尽きる、知らず知らずに幸せの順番が回って来たのだろう。
恩讐の彼方、騙されて憎んだ人間関係に、別の見方で我が身が見える、「この野郎!」あの思いが、生き方の下手な人だったのだと可哀想になった、その証拠に私より優位な男にはなれなかったものなア !
最後まで人に嫌われ評価されなかった、哀れな落伍者なんだ、「可哀想な男だったんだ !」風雪がこのように変えた。
男だけでなく女性なら尚更愛おしくなって幸せを願う私がいる。「元気ですか!」 どうか私以上の幸せを掴んでください。
出来ることなら私の妻に迎えてあげたかった、不幸を通せんぼ、悪人から身を呈して守ってあげる、涙など一雫残らず飲み干してあげよう。
時代を越えて、時空を超えて、お伽噺に替える、スリーナインで天の河ひとっ飛び、「ごめんよ!」そんなエピローグを私は願う。
どうしても強い男より、か弱き女に想いが向く、「ごめんよ !」この近日、可愛いワンちゃんとの出会いがありました、生きるものとの巡り合い、運命ですね、落ち着いたらご披露いたします。
重信河川敷は高速道スマホIC インターチェンジ新設工事が急ピッチで進んでいます、そこには生きるものたちの涙ぐましい舞台が繰り広げられています、凍れる季節が来たのです。
頑張っていこうぜ! 生きよよ !
9月の終わり・・10月の初め !?