広告
日常生活

猛暑に負けず

猛暑に負けず

愛媛県の南部、南予生まれの南予育の私は暑さには強い筈だったがさすが今年のこの酷暑にはお手上げである、まず、例年ならクーラーをかける事は無いのだがフル回転している。

歳のせいにしたく無いので家内のなすがままにさせている、併用している扇風機の冷気には「寒い!」 と声を出す天邪鬼ではある。

先般予約した大学病院へ余裕を持って検査におとづれたが、その若い先生との会話が楽しい、私は血管が人より細い、先生の1発目の採血が嫌に痛い、ところが採血部署を変えると子守唄に寝入る赤児のようにあっという間に採血は終わった。

その時の会話が漫才に使えそう、吉本へ売り込もうかな ?人気者漫才師と元ボクサーにしてボロアパートのイソロウ君は大の仲良し、2人をリングに見立てた舞台にあげると爆笑の渦に巻き込まれる事請け合いである。

県内のテレビ局さん、お声え掛かりませんかね ?

テレビのパーソナリティ ひろみ ちゃんのアシストで視聴率うなぎのぼりだと思いますよ。

彼女は私の自慢の友達の娘さん、天性の明るさは誰も真似できません。

梅雨の合間の猛暑、これでもかこれでもかと、痛めてくれる、電気代はもちろん水道代からガソリン代の必需品の高騰やまず !

休憩中の車の中「 おや! ガラス窓にごめんよと雨の音、横殴りの暴れ雨、これじゃあ検査室に戻れない、「ほんの少し待ってておくれ雨さんよ!」 と言うところで間をおいて検査続行、先生ニッコリ。

それにしても暑い日でした、愛大附属病院の皆さんの笑顔が最高でした。

猛暑に負けず   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告