日本の航空自衛隊のF15戦闘機2機が宮古沖で接近、「妨害弾」を発射し中国側の安全を
危うくした、日本側に抗議、これは、中国国防省の発表である。
韓国では朴大統領に対する弾劾訴追案が野党側などの賛成多数で可決された。
北朝鮮の動向に目が離せない、それにつけても韓国民は事の重大性に気がついていない。
朝鮮戦争以来の国を揺るがす大事件、それがソウル、韓国全土に迫っている。
韓国大混乱長期化は不可避、アメリカ大統領選挙でトランプ氏が新大統領に決まったばかり、
日露首脳会談が行われる、誠に世界は予断を許さない雲行きである。
作家の百田尚樹氏が、自衛隊員の危険性に警鐘を鳴らしている、どれだけの国会議員が危機
意識を持っているだろうか、今朝のテレビで各党の議員が呑気な政策論議を戦わしている。
果たして、航空自衛隊に対する、否 日本国に対する習政権の野望は、戦争を視野に入れての
挑発なのであろうか、相も変らぬ強者の驕り、日本の弱腰とアメリカトランプ政権への揺さぶり
様子見の冒険なのか。
政治家よ、しっかりせよ! 腰を据えよ、中国の真意を分かっていて手をこまねいているのか ?
もしも、格好な口実を得て、勿論捏造なのだが、自衛隊機撃墜という事態が起きたら日本の
政治家はどうするのか ?
安倍総理よ、国会で民進党女性議員に言いようにあしらわれる二の舞では日本は危ない !
日米安保の意義をよく吟味して、アメリカとの同盟関係を賢固なものにして強い姿勢で臨んで
もらいたい、自衛隊員を見殺しにすることがあってはならない。