怒りを忘れた日本人 骨抜き
たとえ戦争に敗れたとはいえ、現在の日本人の精神の崩落を戦死した兵隊さんや明治の気骨ある人々は想像出来なかったに違いない。
何が優先するか何を優先しなくてはならないか、その順位さえ分からない愚民が増えたこの日本、嘆かわしい限りである。
北朝鮮拉致問題に関して北朝鮮の国営メディアは12日、日本を批判する論評を伝え、日本政府をけん制した。
これについてどれ程の日本人が怒りを表すだろうか、外国により卑劣な拉致という被害を受けながら加害者が世界に向けて被害者を貶める声明を発する。
発する方は、世界からどのように見られている国か全世界が知るところであるが、肝心なのはこの無礼千万卑劣な開き直りを日本国民はどう取るか、何故怒らないのかと云うことなのである。
まず決着の付いた国内問題を未だに蒸し返す押しの強さがあるなら、野党の政治家は自民党を向こうに回してやって見せたように、腰を据えてやってみんかと言いたくもなる。
話が通じるはずの北へ、政府顔負けで拉致問題の主導権をとって取り戻してくれませんかと言いたいのである、全員取り戻してくれ !
それが実現した暁には、野党連合の政権が誕生する可能性は高い ??
根回ししたら宗主国は応じてくれるのではないか、それが出来ぬなら怒り狂った矛は治めた方が良いと思うが如何か ?
何処かの国と同じく弱い者には強く、強いものには弱い、似たもの同士と揶揄されても返す言葉はなかろう ?
国会での証人喚問に見せた執拗な質問攻撃、ブ-メラン何のその ?
見せてくれんかあの勢いを、拉致加害者にこそ怒りを表すべきではないか。
政治に求めるには余りに切ない、国民の怒りは何処に消えたのか、たまに怒ってみませんか日本人、わたしひとりが地団太踏んでもしょうがない !
馬鹿にされて、恥をかかされて、堪忍袋の緒を切って ! あの時代なら高倉健の「唐獅子牡丹」 花田秀次郎ついにドスを取る !
今ならさしずめ、核開発か ?
嫌な渡世だな ! 活劇の世界よ ! 心配するな !?