広告
政治

虚心坦懐  恥ずべきは

嘘つきは泥棒の始まり。
私たちが幼い頃は大人からこのように教えられた。

ところが、何か変だなと思い始めたのが田舎の学校
には珍しい転校生が来てからである。

親の職業は省くが田舎人間から見ると見上げる立場
の人の子息、

些細な諍いがあった時のその子の対応にあった、
けして非を認めない、分かりきった弁明に終始する、
という事は平気で嘘をつくという事である。

純な田舎の子供には今まで居なかったタイプの子供?
ある意味嫌な事だが別世界の人間が現れたショック!

それが、田舎の子供達の前に現れた嘘つき人間との
出会いだった!

戦後教育の成れの果て聖職だった教師が労働者に変わ
った環境変化、自爆史観の日本人としての自信喪失。

今、振り返ってみると日本嫌いの日本人、恩知らずの
外国人、よくもここまで日本を貶めてくれたものだ。

冒頭の嘘つきは泥棒の始まり、
現代世相を賑わす事件を見ればよく分かる、よく見える!
高位に行く者ほど平気で責任逃れの大嘘をつく!

日本人の気質が劣化する筈だよ、一般社会、庶民には
規律を強要する、何をか言わんやが? それがまかり通る。
すべて安倍さんが悪いという ?

ことに近年のマスメディアの節操のなさと恥ずべき仕業!

特定野党の論調もどうかと思うが、犯罪行為すれすれ ?
塀の上ギリギリの犯罪予備軍を取り締まらない政治とは
そもそも何故か ?

堂々と金品のやり取りをしているのに何のお咎めなし、
上がそれだと、その内下へお下がり ?私は腑に落ちない。

他のブログで自国以外でやりたい放題と警鐘を鳴らして
いる、
中国人、韓国人を指弾しているが ?

私の持論、やられながら取り締まらない方が悪い、逆に
注意する日本人を取り締まる体たらく、警察はどこを向く。

スパイ防止法を作れない作らない国の在り方が間違っている。

誰に遠慮するのか ?
もう戦後の禊は済んだ筈だ国の指導者が外国に忖度し過ぎると
そのシワ寄せは、一般大衆、国民に降り掛かる。

戦後どれ程の無垢な国民が反日国家の毒牙にかかったか !
上に立つ者が嘘をつかない事、過去の失敗を恥じない政党人
の頭の中を覗いてみたい。

庶民はいつも過去を振り返る 「恥ずべき事をしてないか ?」

日本よ、日本人よ! 自信を取り戻せ!
罰は国民皆同じく平等であべきだ。 虚心坦懐 !?

虚心坦懐  恥ずべきは” に3件のコメントがあります

  1. 杉の子さん。今晩わ。

     都会から来た、平気で嘘をつく子。そんな子に限って、成績が良く、端正な容貌をし、周囲の者を惑わせます。そんな経験が、私にもあります。
     
     敗戦後の無節操を考えるとき、鶏が先か、卵が先かと、いつも思考が堂々巡りします。
    政治家がダメなのか、マスコミが悪いのか、国民がしっかりしていないからか、どれも乱れた糸のように、私たちを悩ませます。

    「スパイ防止法を作れない作らない国の在り方が間違っている。」
    「誰に遠慮するのか ?」
    「もう戦後の禊は済んだ筈だ、国の指導者が外国に忖度し過ぎると
    そのシワ寄せは、一般大衆、国民に降り掛かる。」

     やっぱり、順序からしますと、杉の子さんの意見に賛成いたします。そして私の、いつもの提案を追加させてください。保守自民党の議員は、国の安全保障のため、次の二つを本気でやるべきです。ここが、出発点です。

     1. 衆参両議院の、議員の二重国籍を禁止する法律を作る。
       該当する議員には帰化を進め、帰化しない者は国外退去とする。
     2. NHKの役員の二重国籍を禁止する法律を作る。
       該当する役員には帰化を進め、帰化しない者は国外退去とする。

    1. onecat01さん、
      夜中の1:40頃、気が付きました、失礼しました。
      朝が早いのでもう休ませていただきますが改めてご返事いたします。

      あなたの提案 1、2、 ともに賛成いたします。
      今のマスコミ、特定野党の政治姿勢は日本を危うくするものです。

      日本人はお人好し民族から脱却して日本のための日本人の国家を
      造るべきなのです。

  2. onecat01さん、
    ご心配おかけしましたが風邪もようやく治ったようです、
    自分自身気が付かない身体の疲れが溜まっていたようです。

    それにしましても一般的な国民は目の前の日常に気をとられ
    緊迫する国際情勢に無頓着過ぎます。

    だからこそ反日国家に乗ぜられる政治家とマスコミのプロパガンダ-
    に騙されることになるのですが、自業自得とはいえ国民の愛国心の
    劣化は否めません。

    国民は目の前の事象から顔を揚げて、迫り来る脅威に備えなければ
    明るい明日は掴めません、平和は他力本願ではつかめない、血を流す
    覚悟と自力での防衛努力がないと達成できないのです。

    自分達は国を思わないのに、卑怯なプロパガンダ-に騙されて安倍政権
    だけ責める、こんな無責任はありません、一時期、野党が獲った過去の
    政権は国民を幸せにしてくれたか、国の舵取りはそれだけ難しい。

    現在の世界情勢を考えたら安倍総理に託すことがベストだと思います。

onecat01 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告