広告
世界

越中富山のくすり屋さん

私は北海道の大地を歩いたことがない、というよりも行ったことがないのである。

札幌のポプラ並木。 若い頃はそんなにロマンチックな男ではなかったので格別気には止まらなかったが、何故か今頃になって気になる風景になった。

行ってみたいと思うが、ひとり散策では絵にならないので、誰か一緒に歩いてくだされば歩いてみたい。

私は無粋な男なので女性よりも義理人情を理解できる男が似合うだろう、しかし、同行を快諾する野郎がいないなんて、これではコケるが。

一時日本に韓流ブームが吹き荒れたことがある、2002年、韓国ドラマ  「冬のソナタ」

ヨン様ペ・ヨンジュンブームとかで私の女の同級生までが撮影(ロケ)場所(人気のデートスポット)へ旦那様の顔色を気づかいながら行ったという。

その時の映画ロケ地での一コマをウットリと語ってくれたが、まるで相手役チェ・ジウの気分になったような風情だった。

その時私が思ったのが、

「日本男子よしっかりせよ !」  だった   !

韓流ブームが過ぎて木枯らしの舞う彼の地に夢の延長で韓国男性と結婚して海を渡った大和撫子が望郷の涙を流す現実でない事を祈る。

映画に浮かれ、幻想を彷徨った日本女性達のいないことを合わせて願いたい、一過性のブームの蔭で日本恋しいでは今現在の日韓と同じ不幸に陥入る。

国と国の関係、国民同士は結構上手くやっているのに政府が反感に油を注ぐ教育を行うことでは裏目になる、反日教育がなくなるまで両国は交流をやめた方が良い。

いなくなってそのありがたさが分る夫婦関係よ   !

好きよで逃げ、嫌いなのよで振り返る男女の機微   ?

冷却期間が必要なのは、あなたの家の置き薬と同じ、越中富山の薬屋さん、来なくなって知る置き薬の有難さ。

 あの幼き頃に貰った薬屋さんの紙風船   !物がない時代の最高の贈り物、富山の薬屋さん、それは日本のサンタクロースさん。

日韓架け橋のくすり屋さんは居ませんか       !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告