広告
人生

女神は誰に 微笑む

人の噂話と云うものは、悪い方向に広がるのも早いが そこに不自然さがあれば真実を見破られるのも早い。

「〇〇間際に可笑しいと思っていたがそうでしたか !」 訪問した殆どの人が理解してくれた。

少し前、ある人に言った事がある・・・

「今回の件は荒立てなかったら、〇〇者は楽勝 だった、勝っていた、しかし、日本人は判官びいき ? 残念だね !」彼らにとって痛い結論は言わなかった。

流れは変わる、真面目に臨んでいれば勝っていた勝負 それを助言する人間の資質次第で流れは坂道を下る。

中立であるべき者は最後まで職責を全うして間違っても 誘導、恫喝等してはならない、厳正中立が保てないなら その場から去ることである。

運命は、ほんの小さなきっかけで動き始める、 今の仲間があることをきっかけに最も怖い証言者に 変わることもある。 

世間で云う「弱みを握られる !」 国際社会、裏街道の人たちなら、命の保障が出来ない、 義理を受けると、恩を着せられると、次は揺すりたかり の不都合が待っている。

人生楽をして飽食を得ると、後には累々の地獄が待つ、 だから私は常に云う、まじめが良い !真っ当の道をと。

だから言ったじゃないか ? 「今回は女性だよ、社会問題になるよ !」 と。

白波が空に同化して凪いでいた、照りつける日差しが 頬を焼く、「この皮膚の痛みを忘れるな !」

運命の女神は微笑む、それは誰に   !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告