広告
日常生活

ゴメンよ !

空を見上げて「今日も雨か?」私の言葉を引き継ぐように、「大丈夫と思って洗濯しましたよ!」

山の神の誇らしげな呟きが耳に届いた。

昼時を待って訪問先へ急いだ、現在進行形と新たな計画の打ち合わせ、淹れたてのコーヒーが睡眠不足の頭をよみがえさせる。

「美味い   !」

外に出るまで気が付かなかったが、見事な青空が広がって

いた、「眩しい   !」

大阪への報告が、その後の笑顔に通じる、責任感果たせる!財産を預かると言うことは、真心に応えること、です  !

代を繋いで人の縁が明日に向かう、人間関係は怒ったり笑ったり、昨日怒った金時が今日は仏様に変身する。

そんな男を友は可笑しいと笑う「お前と言う奴は?  でもだからお前なんだ   !」

「弱い者を虐める奴は男じゃねぇ  !」

二十歳に出逢った師匠譲り、いじめられて泣かされた弱虫野郎の悟り道  !

税理士をしている師匠の息子から泣かせる電話が掛かって来た、私の愚息の相談に乗ってくれている、ありがとうね、二代続きの師匠と弟子、人の出逢いの極致がここにある。

人生に敢えて  if (もしも ?) 師匠との出会いが無かったら人見知りの世間知らずが誕生した、味気ない狭い了見の男が家に篭っていた。

剛毅な太陽のような師匠は、涙もろい親孝行 !殺したいほど憎いと言う人がいて、しかし、これ程頼れる人はいない、その両極端は、人情廃れた社会を象徴する。

それだけ男気がある証拠、八方美人じゃ日本は守れない、自分勝手じゃ海の向こうと同じ? 男はメリハリよ  !

青空が男の心を奪い立たせる「泣くんじゃねェ!  なぁお前 !お天道様が見ているよ  !」

怒鳴りあげた昨日の竹馬の友、チョイと可哀想になった  ?人前で怒るのはやめなくちゃあゝ ! ・・・  ね。

今度、電話してやろう   !「メシでも食うか  !    ゴメンよ  ?」

青空の片隅で、                             「そこがあんたの良いところ  !   今度は惚れてあげる  ?」惚れて惚れて惚れ抜いて、結局泣いて諦めた、あの日の女の顔が  ?

ああっ!   幻か          !?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告