広告
運命

嫁の浅知恵・非常識 怨念 2

嫁の浅知恵          怨念 2

昨夜かかって来た電話は長時間に及んだ、兄弟関係断絶の報告だった。

兄弟が仲良くなるのも、悪くなるのも、まずその女房たちの良し悪しにかかって来る。

女性の権利意識の向上で特に近年は男兄弟の確執、そこから発生する断絶が後を絶たない。

テレビにしゃしゃり出る女性評論家がもし私の妻なら、あっという間にその根性を叩きのめすに違いない、男と女は理性の有り様が違う   !

狭い器量の感情で横着を言うでない、控えろ!となる、男女同権が日本の伝統を狂わせた感は否めない。

さて本題、

後継の嫁の如何で、その家の将来が決まる  ?男同士の兄弟関係に大きく作用するのが、それぞれの妻の立ち位置、考え方   !

昨夜の電話主も、本人たちの問題というよりも相手の妻の所作に原因がある、私はその憤まんを軽い口調で相槌打ちながら聞いてあげた。

その家庭の問題を良く知っているからである、まさに女の浅知恵、世間知らずの非常識   !

久しぶりに「この野郎 !  いい加減にせよ  !」と頭に来たのである、電話主でなく話題に上がる嫁についてである !

そこで、先日ブログに載せた「怨念」である、

私の感では、不謹慎だが、これは、この嫁は、お天道様の怒りに触れるだろうという事である。

人知が為さしめないなら、天が裁きを降ろす  !

人の生き死にを冷酷な他人事のように扱い、更にその伴侶へのイジメ、これは救いようがない。

決してそれを望むものではないが、人間として最低の義理人情を持ち合わせないなら、天はどう見るだろうか   ?

数十年に渡る死者と弱者を虐げた報いは必ず降りるに違いない、私の経験がそのように予想する。

私は電話主の無念を聞き、逆に冗談を交えて慰めたところである。

物言えぬ身の怨念!  

天の裁きを静かに見守りたいと思う !

事情をよく知るだけに些か感情的になりましたが、一部の女性への

憤懣だとご容赦願います。

心当たる人たちも多い現代の悩み事だと思います。      !?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告